do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

【書評】精神論が秀逸|Google AdSense マネタイズの教科書

こんにちは。 『Google AdSense マネタイズの教科書』を読みました。 書評なんて書くのはかなり久しぶりなのですが…書いてみようと思います。 自己紹介 いきなり、著者紹介じゃなくて自己紹介しちゃいます笑 というのも、この記事を読んでいるほとんどの人は…

2017年1月のアフィリエイト収支報告

約半年ぶりのブログ更新です。このブログの取扱については本当に悩んでいて、書きたいこともないからやめようかと思っていました。かといって一時は1年以上、一日も休まずに書き続けたこともあり、なんかもったいないなーとも思っていて。そんなこんなで悩…

子どもがいるけど正社員を捨てて、1年経ってわかったこと

サラリーマンを辞めて、ほぼ一年が経ちました。雑感を書いてみます。 1.やっぱり、辞めて良かった! まず一番はこれ。辞めて良かったです。収入は減りました。 貯金を切り崩しています。 アフィリエイトに取り組んでいるけど、ほとんど稼げていません。た…

4年目でついに理解した!プラレール博攻略で本当に大切な2つのこと

​過去、プラレール博に3回行き、今年のGWにも行ってきました。4回目です。細かいテクニックはそれぞれを御覧ください。www.do-log.com www.do-log.com www.do-log.com混雑するイベントですから楽しめたり、大変だったり、色々な感情があるわけですけど、今…

少子高齢化・人口減少が進む中での子育て戦略

こちらのブログ、コメントを読みました。日本の人口9年連続で減少 減少幅は過去最大に 次の50年で4500万人 減るということ - Chikirinの日記女子大生風俗嬢 若者貧困大国・日本のリアルぼくたちの子どもたちは、人口がひたすら減りつづける国で生きていく。…

1ヶ月間のアフィリエイト活動の振り返り&谷ウォッチ記録まとめ

9月上旬にアフィリエイトをスタート。1ヶ月ほど試したところ、iPhoneケースが2つ売れて、84円の報酬ゲット!1日2~3時間の作業で、1ヶ月84円。時給換算すると…。まぁ、ここは考えないでおきましょう。これから大きく伸びる!はず。 個人的には全然絶望…

【最大22%引き!】答えは1つ!MacBook Air Proを超簡単に安く買う方法!

最終更新日:2015/12/30 先日、MacBook Airを盗まれました。置き引きですね。カフェでドヤ顔してたバチが当たったんでしょう。それはいいとして。これじゃパソコンなくちゃさすがに作業ができない。急遽、パソコンを買い直すことに。使い慣れているし、スペ…

オススメの名作絵本を一挙紹介。パパさんママさん、この本を読んであげれば子どもが喜ぶこと間違いなしです。【後編】

51.やさいのおなか (幼児絵本シリーズ) 「これ、なぁに?」野菜の切り口のシルエットのページ→次のページには美味しそうな野菜が!ネギ、トマト、タケノコ、レンコン、キャベツといった、身近なやさい11種類の「おなか」(切り口)が登場しますから、子ども…

オススメの名作絵本を一挙紹介。パパさんママさん、この本を読んであげれば子どもが喜ぶこと間違いなしです。【前編】

子どもには絵本を読んであげるのがいいらしい。ということはわかっていても、どんな絵本を読んであげればいいのか、わからなんくて途方に暮れてしまうことは多いのではないでしょうか?この記事では保育士歴あり、現在は2児の子育て中の私が、過去に子ども…

1記事1万字がSEO的にいいらしい。アクセスアップを狙って頑張ってみます。

こちらの記事を読みました。→検索エンジンで上位表示をさせるためのSEO対策が、最近ではただの精神鍛錬になりつつあるという話。長文+追記が現時点では最強です。 - SONOTA これに対しては賛否両論あるようです。そもそも質が低い記事を投稿するな。という意…

子育ては最高の趣味である

子どもは可愛い。わかりきっていることかもしれないけれど、改めて自分の子どもを持ち、日々関わる中でそう思います。子どもの笑顔は何事にも代えがたい、癒やしがあります。また、成長していく姿を見ることで、感動することも多々あります。昨日はできなか…

子どもがいて働くなんて無理無理

やっぱり、子どもがいると大変だよ。急に熱出すんだから。それに対応するのは無理。というよりは、対応しなきゃいけないってのがおかしいんだよ。仕事しなきゃいいじゃん。 子育ては夫婦でして、子育て生活手当、といったものを支給したら?一児あたり月10万…

子どもがいると、誰もがずっと、ニートになれる。

現在仕事をしていません。ちょっとしたバイト的なことはしているので、100%ニートというわけではないのですが。そしてこのような生活をしてみて、実際に仕事を辞める前と辞めた後でイメージしていたことと、ちょっと異なる点を取り上げてみたいと思います。…

仕事を辞めて、ブログに書いて、反応を見て

ちきりんさんがリツイートしてくださったことで、こちらのエントリ(●●、仕事辞めたってよ - do-log)を多くの人に読んでいただきました。思うところを書いてみたいと思います。 他の方の退職エントリ(やめた理由や今後のことを書いたブログ記事)に比べる…

子ども(4歳と1歳)を連れて海へ行くときの備忘録(持ち物リストなど)

先日、海に行きました。ここを気をつけると流れがスムーズだよ。といったちょっとした行動の備忘録と、持ち物リストです。行動編・着替えは靴も含めて、全て車の中に置く(海から上がる→着替えを取る→シャワーの流れ)。 →服が汚れない。 ※シャワー室が車に…

ベトナムに住んでる日本人から聞いた、ベトナムの話

前前職の先輩がベトナムに住んでいます。日本に帰国した際に、ベトナムに住んだからこそわかるベトナムに関する話、日本との比較などなどを聞きました。面白い話が多かったので、書き記しておきます。 歩くやつは猿。痩せてるやつは貧乏人。色黒は肉代労働 …

ニートになって、これからのこと

前回のエントリ(●●、仕事辞めたってよ)では、仕事を辞めた理由を分析しました。今回は今後のことについて考えてみます。 ニートになる? とりあえず、今、無職です。実際に会社を辞める前から「ニートになるのも、いいかなー?」ということで、この辺りの…

●●、仕事辞めたってよ

先週、仕事を辞めました。勤務期間は2年ちょっと。あまり綺麗な辞め方ではなかったのですが、これでいいのだと思っています。そして、仕事を辞めたことについて、所管をまとめておきます。やめた理由は大きく分けて、3つです。 1.合わない仕事 細かすぎ…

私はなんで過去二回転職して、今度は起業しようとしているのか?

これまでに2回、転職をしました。そして今の仕事もあと「1年でやめよう!そして起業しよう!」と決めています。なんでこんなに転職しているのか?それぞれの仕事の何が問題だったのか?なぜ起業が答えなのか?今後のために、書き留めておきます。 一社目・教…

花やしきがスーパー面白かった!

浅草にある、日本最古の遊園地と言われる浅草花やしきに行ってきました。子どもが楽しめればいいなー。という気分で向かったのですが、大人のほうが楽しんじゃった!というぐらいに楽しめた!というわけで、花やしきの魅力をお伝えします! 狭いから、いい!…

アフィリエイトサイトをあれこれってみて、全部ダメだったけど、その背景と今後の方針。

今の仕事(サラリーマン)を辞めて、アフィリエイトで食っていこう!と考え、あれこれ試行錯誤する日々。これまで3つのテーマでサイトを作り、どれも上手くいきませんでした。何が原因だったのか?しっかりと書き留めておきます。 テーマ1.包茎手術 単価…

やっぱり、「みてね」はかなりいいね!!

mixiの新サービス、「みてね」はかなりいいね! - do-logwww.do-log.com 以前も紹介した、mixiからリリースされた新サービス、【子供の写真、動画を共有・整理アプリ - 家族アルバム みてね】がかなりいい感じです。ヘビーユーズしています。何がそんなに魅…

最近の方針→子どもの前ではスマホは触らない

自分はそれなりにスマホ好き。常に手にはスマホを持って歩く。トイレの中にも持っていく。という人間なのですが、ちょっと最近心がけていることがあります。それは子どもの前ではスマホを触らないということ。教育には絶対にスマホは良くない!紙がいいんだ…

3年目のプラレール博攻略・反省編

今年も行ってまいりました。GWのおなじみのイベント、【プラレール博 in TOKYO~みんなのまちへプラレールが大集合!!】 細かいところは前回、前々回の記事を見ていただくとして(ページ最後にございます)。今回は過去記事のポイントを踏まえていて行った…

日記はGmailに書くのがいいよ

10年以上前から、日記を書いてます。当初は紙でした。その後は家計簿ソフトに日記機能があったのでそこに。そして今は、Gmailに書いています。Gmailで書いて、自分宛に送信する。という方法です。このGmailに日記というのが日頃生活でも地味に役立つライフハ…

mixiの新サービス、「みてね」はかなりいいね!

mixiからリリースされた新サービス、【子供の写真、動画を共有・整理アプリ - 家族アルバム みてね】これを使ってみたんですが、かなりの好感触でした! シンプルなのがいいね! 閲覧する人はおじいちゃん、おばあちゃんのほか親戚も見ることができますが、…

首が痛い!ピリピリする!帯状疱疹でした。

会社でミーティング中、首の右後ろがなんだか痛い。肌がピリピリする感じ?肩こりか?と思ったものの、痛みは結局、一週間継続。もしかして、なんか血管がどうにかなっちゃってるとか?これはやばいかもしれない…。と危険を感じ、病院に行ったところ、帯状疱…

複業するなら?!モスバーガー vs コワーキングスペース、決着!

土日に複業しています。パソコンをパチパチやってるわけですけど、どこでやるか?ってのは、当然、重要な話。特に我が家は2人のチビ怪獣がいるので、どうやったって仕事なんかできない。というわけで、外で仕事をしているのですが数ヶ月やってみて、モスバー…

基本のキ!不便を解決する、その一点に集中する。

こちらを読みました。→堀江貴文氏のゲームチェンジャー論「世界を変える人に共通点はない。ただダメなケースは決まってる」【特集:New Order】 - エンジニアtype で、気に入ったのがこのコメント。 めんどくさいことを解消するのがイノベーションのきっかけ…

配られたカードで勝負するっきゃない。って、本当?

知ってる人は知っている、スヌーピーの名言。『スヌーピー 名言』で検索すると、こんなサイトまで出てきます。→【本当は深いスヌーピー名言集U・ω・U】 - NAVER まとめ そんな中、自分が結構好きだった言葉に配られたカードで勝負するっきゃないのさ…それが…