do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

あさひの自転車の乗り心地

 先日、当ブログの人気記事ランキングをご紹介しました。そこで、8位になっていたのが、【あさひで自転車購入。でも、パンク防止剤は入れちゃダメ!】の記事。

 要約するとあさひで買った自転車に、勧められてパンク防止剤を入れたのに、すぐにパンクした!防止剤とはいえ空気圧によるパンクには対応してない!しかもパンク防止剤を入れると、パンク修理は一切できなくなる。そんなこと全く説明されていない!腹立った!二度とあさひで自転車買わない!というものです。

 この考えに変化も変更もありません。ただ、もともと検索している人が少ないからでしょう、『あさひ パンク防止剤』で検索すると、【あさひで自転車購入。でも、パンク防止剤は入れちゃダメ!】の記事が1ページ目に表示されるようになってしまいました。そりゃ、そこそこアクセス稼ぐ記事になります。

 そこで今日書きたかったことは、ネガティブなことではなくポジティブな話。ネガティブなことばかりではフェアではないなと思ったのです。

 自転車の乗り心地には現在、非常に満足しています。毎日の通勤に使用していますし、土日には息子を後ろに乗せたりもしています。乗れば乗るほど、愛着が湧いてきますね。だからこそ、パンク防止剤の件は悔しいし、腹立たしい。ということになってしまうのですが。こんな感じでございます。