do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

好きなこと・やりたいことリストを作ろう!

 人生一度きり。やっぱり、好きなことやりたいことを、実現したいですよね。が、そうはいっても…

  • 仕事が…。
  • 子どもがまだ小さいし…。
  • お金がないよ…。

 などなどなどなど、やれない(やらない)理由はいくらでも見つけられてしまいます。でも、そんなんで、人生楽しめるのか?!それでいいのか?!ということで、自分のやりたいことをリスト化しよう!というのが今回の趣旨。そしてそれを書き溜めていこう!ということにしました。

 もちろん、中には一時の気の迷いで「なんでこんなん書いたんだ?全然やりたいことでもないし。」というものもあるでしょう。その時はサクッと削除すればOK。リストを作って、それを定期的に見直し、モチベーションを高める。そのきっかけになればいいのです。自分はあえてブログに公開していますが、そんなことをする必要もありません。どうせだったら目に見えるところに置いて、日々意識できればいいとは思いますが、まぁ、あまり堅苦しく考えず、試してもらえればと思います!

(過去にはこんな記事も書きました。→好きなものを見つける・リストを作る

好きなこと!リスト

やりたいこと!リスト