do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

人を我が家に泊めよう。人の家に泊まりに行こう。

先日、朝早くから都内での用事があり、都内に住んでいる弟の家に泊めてもらいました。なんてことはない話なんですが、朝早いなら、泊めてもらえばいいんだ。と、気が付いたわけです。 で、これ弟だから気軽にできた。という話でしょうか?友人でも、「雑魚寝…

一ヶ月使ってわかった、iPhone6の中途半端さ

iPhone6を使って、一ヶ月弱。その所感です。 すべて中途半端 iPhone5より画面が大きくなりました。その点で閲覧性は間違いなく向上されています。が、閲覧のしやすさで他を圧倒しているか?というと、疑問符がつきます。ジャンプ漫画が読めるジャンプ+という…

購入記録を残すために、買い物は楽天かAmazonで

シンプルライフをしていると、普段ものをものを持っていない、予備も持っていない。ということがままあります。そうなると、急きょ「これと同じものがほしい!」という状況が発生するのです。 例えば。自分はビジネス用の靴を一足しか持っていません。雨でぐ…

シンプルライフの原理原則

諸事情で今以上にシンプルライフに拍車をかける必要が出てきました。不可抗力的な部分が多いのですが、こういう変化がないと、「更にシンプルライフに磨きをかけてやる!」とはなかなか思えないもの。変化の機会に感謝して、今まで以上にシンプルに生きるこ…

ユニクロでスーツが買えた!

ユニクロでジャケット売ってますよね。ユニクロでスラックス(パンツ)売ってますよね。で、これ組み合わせたら、スーツとしていけちゃうんじゃないか?と思ったわけです。 結論!いけました。 なんの遜色もない、普通のスーツでした。ジャケットが9990円+消…

iPhoneケースはebayがいーべい?

iPhone6を買いました。で、ケースを購入しようかと思ったんですけど、ケースを買うならeBayがオススメですよ! iPhoneのようにグローバルに販売されている商品ですと、格安のカバーなどが中国?から販売されています。で、これが本当に安い!自分が購入した…

せどりも可能?!メルカリで買って、Amazonで売る。

昔からヤフオク、Amazonの中古市場のような個人同士(C to C)が売買できる場所はありましたが、スマホの普及により、その流れが一段と加速してきています。その一翼を担っているのがメルカリ。オークションではなく、フリマアプリという位置付けになってま…

スマホでなんでもできる世界を作る

スマホっていいですよね。ホリエモンが言ってた言葉で「スマートフォンは多機能電話ではなく、高性能なUNIXパソコンである」だそうです。 自分もスマホで多くのことをやるようにして、本当にパソコンを開く機会が減りました。メールチェックはもちろんのこと…

はじめての宇都宮で、宇都宮餃子をこれでもか!というほど満喫する!

宇都宮旅行に行ってきました。というわけで、オススメなどを書いてみます。 来らっせにいけ! 宇都宮になぜいくのか?ほとんどの方が餃子目当てではないでしょうか?自分もその口。で、感想は行って正解!と声を大にして言えるほど大満足でした。で、餃子を…

小さく、軽いものを持て!

シンプルライフを進めていくと、物がどんどん減っていきます。減っていくと、物が少なければ少ないほどいい!という感覚になってくるのですが、この時に量もさることながら、体積、重量も少なくしたい!と思うようになってくるのです。 軽くて小さいと 体積…