do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の頭で考えない

近しい人には話していたのですが、自分、今年いっぱいで仕事を辞めるつもりでした。が、以前からお世話になっている、超信頼している元上司に話したところ…「バカ言ってるんじゃない。3年は続けなさい。」と言われてしまいました。 人の話を鵜呑みにする? …

もらったものは、分けるべし

この前、会社で講習をすることになり、会場設営をしたんです。その準備が終わった時に「お疲れ様でした。」ってことで、ペットボトルのお茶をもらったんですよね。で、開けて、飲んだんです。そのとき、「しまったーー!!」って、思ったんです。 まずは、分…

ブログスタートから一年が経過して

このブログ、一年が経ちました。最初の頃は毎日更新ではなかったのですが、2月22日からスタートしています。また、365本以上を更新しました。 方向性に悩む ブログをやめようかと思っていたんだけど、悩んでいます。もともとやめようか?と思ったきっかけ…

オリンピックも高齢化

世界的に医療の水準が上がり、人体についても科学的にいろいろなことがわかるようになってきました。 人の寿命が長くなってきたように、選手の寿命も長くなる。サッカーの三浦知良選手や、スキーの葛西選手が現役を続けられるのも偶然じゃないでしょう。今ま…

友達の友達は友達、ってほど人間は単純じゃない

結構当たり前のこと書いてる。と自分自身は思っているんですけど、この辺の感覚って、結構人それぞれなんですよね。 で、問題なのは仕事の時。新メンバーを入れるような時に「こいつ、すげーいいやつだから!」とかって、勝手にいれちゃダメですよ?やっぱり…

暖かい国で暮らしたい

寒いのは嫌いです。ごめんなさい、大嫌いです。なんだか、寒いとイライラしちゃうんですよね。特に風呂上がり。あの寒い時間が本当に嫌で嫌で。どんなに夏の暑い日でも、「冬よりまし!」と心の底から言える人間です。 というわけで、冬は暖かい国で暮らした…

レターを使ってみた。両親が絶対喜びそう!

クックパッドの3人が子会社設立で作った「レター」は超シンプルな写真カレンダー送付サービス | TechCrunch Japan→使ってみたので、感想です! 選ぶの楽チン 利用方法はとっても簡単。写真を選んで、紙の色を決めて、送り先、送り主の住所等を入力し、メッセ…

ebayで買ったiPhoneのバンパーが良すぎてビビってる。

ebay始めました。出品は結構手間なんですが、購入、落札は驚くほど簡単。驚愕のTOEICスコア(低い)の私でも理解できているで、「英語だから…」という理由で敬遠するのはもったいないですよ! 中国製のバンパー、激安! 今回買って驚い、喜んでいるのがiPhon…

鼻毛も眉毛もイケる、エチケットカッターが便利過ぎる!

3年くらい前から、Panasonic エチケットカッターなるものを使用しています。平たく行ってしまえば、鼻毛カッターなんですけど。ただ、眉毛カッターにもなるんですね。一本で兼用出来ちゃうわけです。 鼻毛も眉毛もOK! 鼻毛も眉毛も両方いけてしまうので、と…

私がキャリアメールを辞める理由

ここ最近、キャリアのメールを使用する機会がとんと減ってきました。そうなるとiPhoneにデフォルトで入っている【メッセージ】のアプリもほとんど使わなくなってきます。いっその事、キャリアのメールやめてしまうか!という気分になり、準備を進めていると…

iPhoneでGmailをリアルタイムで受診する方法

諸事情で、iPhoneのGmailをリアルタイムで受信したい!と考えるようになりました。複数方法はあるようなのですが、これが一番!というものをご紹介します。 Gmailのアプリをインストールするだけ 何も難しい話ではなく、iPhoneのGmailアプリをインストールす…

Amazonの宛先が違う!という時の修正の仕方

かなりレアケースだとは思うのですが、自分が結構困り、そのことについて問い合わせてみたのでご紹介です。 amazonのマーケットプレイスで買い物をしたんです。すると届いたメールの、購入主の名前が別の名前に。1-Click注文に設定していたので、全く知らな…

絶対にダメ!腰を鳴らすことは超危険ですよ!

ちょっと前にも書いたのですが、腰痛持ちで、たまに悩んだりしています。常に痛いわけではなく、一定期間、「なんだか痛い日が続くな。」という感じなんです。 そんなある日のこと、いつもの癖で腰を捻ってコキコキ!と鳴らすと「うぎぎ…!」と痛みが。自分…