do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

坊主の決意とシンプルに生きること

坊主にしました。何年ぶりかわからないくらい久しぶりです。なぜ坊主にしたか?シンプルだからです! シンプルに生きたい!と言っておきながら髪型を気にするとか何事だ!とか友人にいわれまして。「こなくそー!(←死語?)」という勢いで、坊主にしました…

今年も行ってきた!11月のディズニーランド攻略法!

昨年の記事、『ディズニーランドのクリスマスイベントは11月に行くべし! 』にならって、今年も行ってまいりました!今回はただの備忘録的な内容ですが、必ず役に立つはず!ということでご一読ください。 ハニーハントのファストパス発券所の列について これ…

住所変更、朝一はダメでした

以前、こんな記事を書きました。→流山運転免許センターでの住所変更した話 この中に、朝一がいいかも!と書いたのですが、ダメだった。というお話。 更新とかぶっちゃう 何がダメだったかって、朝一で行くと、更新で集まっている人と、まるかぶりになってし…

徹底的にプライドを捨てる

プライドを捨てるということ。言うは易く行うは難しですよね。でも凄く大事なことですし、実践できると、すごく人生が行きやすくなります。 自分の人生の中で、大切なことはなんなのか?明確にしましょう。そしてその大切なことのためであれば、プライドなん…