do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1記事1万字がSEO的にいいらしい。アクセスアップを狙って頑張ってみます。

こちらの記事を読みました。→検索エンジンで上位表示をさせるためのSEO対策が、最近ではただの精神鍛錬になりつつあるという話。長文+追記が現時点では最強です。 - SONOTA これに対しては賛否両論あるようです。そもそも質が低い記事を投稿するな。という意…

子育ては最高の趣味である

子どもは可愛い。わかりきっていることかもしれないけれど、改めて自分の子どもを持ち、日々関わる中でそう思います。子どもの笑顔は何事にも代えがたい、癒やしがあります。また、成長していく姿を見ることで、感動することも多々あります。昨日はできなか…

子どもがいて働くなんて無理無理

やっぱり、子どもがいると大変だよ。急に熱出すんだから。それに対応するのは無理。というよりは、対応しなきゃいけないってのがおかしいんだよ。仕事しなきゃいいじゃん。 子育ては夫婦でして、子育て生活手当、といったものを支給したら?一児あたり月10万…

子どもがいると、誰もがずっと、ニートになれる。

現在仕事をしていません。ちょっとしたバイト的なことはしているので、100%ニートというわけではないのですが。そしてこのような生活をしてみて、実際に仕事を辞める前と辞めた後でイメージしていたことと、ちょっと異なる点を取り上げてみたいと思います。…

仕事を辞めて、ブログに書いて、反応を見て

ちきりんさんがリツイートしてくださったことで、こちらのエントリ(●●、仕事辞めたってよ - do-log)を多くの人に読んでいただきました。思うところを書いてみたいと思います。 他の方の退職エントリ(やめた理由や今後のことを書いたブログ記事)に比べる…

子ども(4歳と1歳)を連れて海へ行くときの備忘録(持ち物リストなど)

先日、海に行きました。ここを気をつけると流れがスムーズだよ。といったちょっとした行動の備忘録と、持ち物リストです。行動編・着替えは靴も含めて、全て車の中に置く(海から上がる→着替えを取る→シャワーの流れ)。 →服が汚れない。 ※シャワー室が車に…

ベトナムに住んでる日本人から聞いた、ベトナムの話

前前職の先輩がベトナムに住んでいます。日本に帰国した際に、ベトナムに住んだからこそわかるベトナムに関する話、日本との比較などなどを聞きました。面白い話が多かったので、書き記しておきます。 歩くやつは猿。痩せてるやつは貧乏人。色黒は肉代労働 …