do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私はなんで過去二回転職して、今度は起業しようとしているのか?

これまでに2回、転職をしました。そして今の仕事もあと「1年でやめよう!そして起業しよう!」と決めています。なんでこんなに転職しているのか?それぞれの仕事の何が問題だったのか?なぜ起業が答えなのか?今後のために、書き留めておきます。 一社目・教…

花やしきがスーパー面白かった!

浅草にある、日本最古の遊園地と言われる浅草花やしきに行ってきました。子どもが楽しめればいいなー。という気分で向かったのですが、大人のほうが楽しんじゃった!というぐらいに楽しめた!というわけで、花やしきの魅力をお伝えします! 狭いから、いい!…

アフィリエイトサイトをあれこれってみて、全部ダメだったけど、その背景と今後の方針。

今の仕事(サラリーマン)を辞めて、アフィリエイトで食っていこう!と考え、あれこれ試行錯誤する日々。これまで3つのテーマでサイトを作り、どれも上手くいきませんでした。何が原因だったのか?しっかりと書き留めておきます。 テーマ1.包茎手術 単価…

やっぱり、「みてね」はかなりいいね!!

mixiの新サービス、「みてね」はかなりいいね! - do-logwww.do-log.com 以前も紹介した、mixiからリリースされた新サービス、【子供の写真、動画を共有・整理アプリ - 家族アルバム みてね】がかなりいい感じです。ヘビーユーズしています。何がそんなに魅…

最近の方針→子どもの前ではスマホは触らない

自分はそれなりにスマホ好き。常に手にはスマホを持って歩く。トイレの中にも持っていく。という人間なのですが、ちょっと最近心がけていることがあります。それは子どもの前ではスマホを触らないということ。教育には絶対にスマホは良くない!紙がいいんだ…

3年目のプラレール博攻略・反省編

今年も行ってまいりました。GWのおなじみのイベント、【プラレール博 in TOKYO~みんなのまちへプラレールが大集合!!】 細かいところは前回、前々回の記事を見ていただくとして(ページ最後にございます)。今回は過去記事のポイントを踏まえていて行った…