do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あらかわ遊園の混雑、攻略情報

東京都荒川区にある、23区唯一の公営遊園地のあらかわ遊園にいってきました!というわけで、これから行こうかな?という人向けのレビューです。 アクセス 東京メトロ千代田線の町屋駅から、都電荒川線で約10分。荒川遊園地前駅から徒歩5分です。電車好きの子…

家族間でのテレビ電話はFaceTimeがベスト!というお話

先日書いた、こちらの記事の第二弾。 家族で共有しているiPadでFaceTimeを使う方法 - do-logwww.do-log.com 家族でテレビ電話をするのであれば、FaceTimeがいいですよ!というお話です。 ITリテラシーがまちまち 家族間でテレビ電話をしよう!となった時に、…

東武動物公園の混雑状況と100%楽しむ方法!

東武動物公園の混雑状況と100%楽しむ方法! 先週、3月14日(土)に東武動物公園にいってきました。これから東武動物公園に行こうと思っている人への情報をお届けします! 入園時間、アクセス 朝10時OPENです。というわけで、我々は朝9:40分に東武動物公園…

家族で共有しているiPadでFaceTimeを使う方法

PhoneもiPadも自分のアップルIDを使用している。ただ、iPadはほとんど自宅においてあり、そのiPadを使って家族が他の人とFaceTimeでテレビ電話をしたい。そうなると、自分のiPhoneにも着信が来ちゃう?そりゃ困る?そんな問題を解決する方法です。 端末ごと…

メルカリなら漫画を無料(もしくは格安)で楽しめる!

フリマのように気軽に物を売ったり買ったりできるアプリ「メルカリ」。スマホに特化しているこのアプリで、漫画を買って、読んで、売ると、うまくいけば無料!ダメでも格安で漫画が楽しめる!というお話。 全巻セットを買おう! 全巻セットの漫画は、その漫…

健康になるには、飴よりガムがいいよ

以前、飴なめるといいよ!ってこのブログで書きました。(飴を舐めると健康になるって知ってた? - do-log)で、前言撤回です。飴じゃなくて、ガムがいいです。そもそも飴がいいと書いた理由は2つありました。 1.喉が潤う 2.低血糖を防げる どちらも飴…

思考が変わるから生き方が変わる! / 【読書感想】ちきりん著 マーケット感覚を身につけよう

ブロガーである、ちきりん氏の新刊【マーケット感覚を身につけよう---「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法】を読みました。この本の出てくる重要なキーワードは価値。そしてこの価値は、「儲かること」と同義語ではないといいます。この「儲…