do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

セブンで年賀状プリントやってみました!

シンプルライフを志すものとして、自宅にプリンターなんかおけるか!ただ、そうはいっても印刷をする機会というのはあるわけで。そんな時に重宝するのがセブンのネットプリント。今回は年賀状印刷でお世話になりました。ただ、結構落とし穴があったなーとい…

人生の選択肢を一つにする。選択しない状況を作り出す。

スティーブ・ジョブズとかマーク・ザッカーバーグとか、アメリカのトップ経営者はいつも同じ服を着ているのだとか。それは、人は選択をするのにエネルギーを使う。であれば、できるだけ重要なことを選択するためにエネルギーは使い、そうではないこと(日々…

minikuraを使った、片付け倍速術!

インターネットを使ったりトランクルーム的サービスのminikura(ミニクラ)を大変気に入って使っています。現在、自分は10箱の段ボールを預け入れています。一箱200円なので、月2000円の支払いの計算。それでも、トランクルームを借りるよりは圧倒的に安い!…

自己啓発本は時間の無駄、まとめで十分

自己啓発本って、「同じこと書いてあるなー。」「読むだけじゃなんも変わんねぇなー。」「時間の無駄だよなー。」とか思いつつ、読んじゃうんですよね。で、面白かったのがこちらの記事。→世界の「成功哲学」名著50冊徹底調査で判明した「8つの習慣」 得する…

5分で完成!「ネットで年賀状」のサービスにびっくらこいた!

仕事の関係で、年賀状の発注を頼まれました。で、サクサクっと作ってしまいたいなー。と思っていたのですが、ネットで年賀状というサービスが想像を絶するサクサク感でした。 スマホで完結 サクサク終わる。といえば、やっぱりスマホで、ちょっとした時間に…

靴磨きを外注して、シューケア用品を減らすべし!

シンプルに生きるためには、物を減らすことが大事。そのためには、外注できるものは外注しましょう。 というわけで、ミスターミニットの靴磨きサービスを利用してみました。利用したのはプレミアム靴みがきと呼ばれるもの。何がプレミアムか?天然由来成分を…