do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はひたすら子どもみたいにわがままなことをダラダラと書き連ねます

本当にどうしようもないことなんですけど。社会人としてサラリーマンをしていると、理不尽なことも「それが社会人ってもんだ。」の一言で、一蹴されてしまうことがよくあります。今日はその理不尽なことを、グチグチと書き綴ります。 ・髭を剃らなきゃいけな…

お台場のチームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地にいってきたよ!

お台場でやっている、チームラボ 踊る!アート展と、学ぶ!未来の遊園地にいってきました。子連れでいきましたので、混雑状況などなど、ちょっとしたお役立ち?情報を書いてみます。 ベビーカーは持ち込まない方がいい ベビーカーについては、持ち込まないほ…

好きなことを仕事にする難しさ

好きなことを仕事にする。できればいいなという意見もあれば、そんなの甘えという意見もあります。自分は好きなことを仕事にできれば、それはそれでいいことだよね。と考えています。が、なかなかそれって厳しいかも…。と最近、思い始めました。 それって、…

土日の複業はコワーキングスペースがオススメ!

最近、コワーキングスペースを利用しています。で、これが非常にいい感じ!というわけでメリットをまとめてみます。 時間が限られているから集中できる コワーキングスペースによりますが、自分が利用しているところは、2時間で500円、1日で1,000円となって…

キャッシュカードが使えない!それ、IC不良じゃないですか?

キャッシュカードが使えない!それ、IC不良じゃないですか? 住信SBIネット銀行を随分と前から利用しています。何がいいって、コンビニ(セブンイレブンもファミマもローソンも)での引き出しが無料(回数制限あり)なのが素晴らしい。今やコンビニはどこに…