do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

自分にとって、走ることとは?

 一言で言えます。健康のためです。そんな高尚な理由はないし、走るの好きか、嫌いかと聞かれたら、そんなに好きじゃないです。疲れるし。それでも、健康のために走ってるんです。

 そして、ものを必要としないでやれるってことにも、魅力を感じてます。靴さえあれば、走れる。このシンプルさが、性に合ってます。

 なんか、もっと走ることが好き!とかいえたほうがいいんだろうなぁって気持ちが自分の中にありました。でも村上春樹の本

を読んで、小説を書くために走ってる。走ることで小説が書けなくなったら、元も子もない。みたいなかとが書いてあったんです。それ読んで、そりゃそうだよなって思ったんです。

 自分も同じです。健康という目的のために走ってるんです。そのことを、明確に理解できて、良かった!

では、またあした!