do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

不幸せでないなら幸せってこと

 幸せになる方法知ってる?俺は知っているよ。不幸せでないなら幸せっなんです。

いやなことなんて山ほどある

 人生生きていれば、嫌なこと、辛いことなんて山ほどあります。正直、自分は基本ネガティブなので、嫌なこと、辛いことのほうが多いと思っています。生きてて嫌になることも、不安になることも、逃げ出したくなることもある。そんなことばかりです。それでも、少しでも幸せなことがあれば、自分の人生は幸せであると言えるんです。 

いいことに目を向けなよ

 嫌な事のほうが多ければ、不幸だって思います?それやってたら、絶対に幸せになんかなれないんです。だって、常に嫌なことなんてあるんですから。嫌なことが何もない。なんて状態、絶対に生まれないんです。であれば、いいことに目を向けて、その幸せを噛みしめればいいんです。それだけで、人は幸せになれるんです。いいことにだけ、目を向けていきましょう!

ではまたあした!