do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

ユニクロでスーツを補充した!

 以前、こんな記事を書きました。

www.do-log.com

 ユニクロでジャケットとパンツを買ったら、スーツになるんじゃね?というもので、実際にスーツとして行けました。というもの。で、今回はその続編。ある日ふと気が付くと、ジャケットの肘の部分に穴が…。どこかにひっかけてしまったみたいで、修復できないほどに。というわけで、ユニクロでスーツを補充しました。

いくらでも、補充が出来る!

 以前の記事で、ジャケットはウールブレンドジャケットというものを買ったのですが、ネットで調べると同商品は品切れ…。困ったなぁということで店舗で探してみたのですが、ウールブレンドジャケットAという商品がほぼ同じでものであるとわかりました。ユニクロは意外と商品の入れ替えをしており、全く同じ型番のものはなくなっていたりします。が、同様の商品というのは用意していることが多いです。結果、今後もなにかあればいくらでも補充できる!ということがわかりました。

ウールブレンドほにゃららを買うべし!

 ただ、似たような名前でも、実は大きく内容が異なることもちらほら。そこでジャケット、パンツを買うときの注意点はウールブレンドほにゃららという名称の商品を買うべし!ということ。ウールブレンドほにゃららですと、要は素材が同じなわけです。素材が同じですから、上下で揃えるとスーツになるのです。サイズ感が同じでも素材が異なると完全に別ものになってしまいます。

値段に注意

 ユニクロでよく買い物をする人にとっては当たり前の話のようですが、ユニクロは週末に値段を下げたり、同じ商品でも結構値段が変わります。自分が買った時は7,990円で売っていたのですが、購入後改めて確認したら5,990円になっていました。なんてこと!

 ただ、そうはいってもジャケットだけ補充で7,990円ですから、お値ごろですよね。普通のスーツは、ジャケットが破れた!っとなっても、ジャケットだけの補充などは難しく、一式買い揃えたらそれなりの値段になりますから。

 やっぱり、ユニクロでスーツは買える!その上、補充もきく!値段もお手頃!ということで、とても利用し易いです。スーツはユニクロで買いましょう!

以上、【do-log】でした!