do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

坊主の決意とシンプルに生きること

 坊主にしました。何年ぶりかわからないくらい久しぶりです。なぜ坊主にしたか?シンプルだからです!

 シンプルに生きたい!と言っておきながら髪型を気にするとか何事だ!とか友人にいわれまして。「こなくそー!(←死語?)」という勢いで、坊主にしました。ただ、そんじゃそこらの坊主とは考えが違うんだ!ってことで、わざわざブログに書いてます。

 まず、バリカンでやってません。美容院に行ってます。お洒落なんだ!と言いたいのではなく、バリカンを持つ→物が増える。ということを否定しているわけです。シンプルに生きるのであれば、物は一つでも増やしてはいけない。減らす方向で考えなければいけないのです。

 坊主にしてみての感想は、ありきたりなもんです。シャンプーは簡単。冬は寒い。でも、何より大切なことはシンプルに生きること。その生き方を大切にしたいです。

ではまた!