do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

徹底的にプライドを捨てる

 プライドを捨てるということ。言うは易く行うは難しですよね。でも凄く大事なことですし、実践できると、すごく人生が行きやすくなります。

 自分の人生の中で、大切なことはなんなのか?明確にしましょう。そしてその大切なことのためであれば、プライドなんか糞食らえ。プライドなんか、捨ててしまいましょう。

 プライドを守ること。それが大切なことなのであれば、そこはしっかり固辞すればいい。でも、多くの場合そんなことはないはずです。自分が大切にしまいこと。自分の目標があるはずです。そのために、プライドを捨てる。それは何も間違ったことじゃないのです。

 自ら積極的にプライドを捨ててみてください。

ではまた!