do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

生活をマネタイズする

 このタイトルは、わかったブログさんの記事を読んで、意識するようになったことです。該当記事を見つけることが出来なかったのですが、要するに「自分がいい!と思った商品のアフィリエイトリンクを用意する。自分の感想をみて買ってくれた人がいて、それが複数人になれば、もとが取れちゃうことがある」みたいな話です。このように、別にお金儲けが目的でなくても、自分が感じたこと、いいと思ったこと、それを共有することで収益があがるという仕組みが、現在のインターネットの世界では、すでに確立しつつあるということです。まだまだこのブログはアクセス数も少ないですから、とてもとても、そのようなレベルには達しておりません。そもそも本日時点では、アフィリエイトアドセンスも用意していません。収益を上げることを、現在は目的としていないからです。それでもゆくゆくは、多くの人にみていただき、そこから収益が少しでも出てくるようなブログにしていきたいと思っています。

 というのも、特にグーグルのアドセンスは、単純にPVに比例するようだからです。多くの人に読んでいただける=PVがあがる=収益も上がる。ということです。ですから、収益をあげることが目的ではありませんが、最終的には自然と収益があがるような(PVがしっかりあるような)ブログに育てていきたいなと考えております。

 それにはまずは、兎に角毎日しっかりと更新し、アンテナを張って面白い情報、考えを発信し続けることですね。ありきたりのことを書いても、人の心には当然ひっかかりません。炎上させたいとも、炎上したいとも思っていませんが、少しぐらい尖っていても、多くの人に引っかかる記事を書いていきたいです。(この内容がすでに無難過ぎますが…。)