do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

500円で生活に彩りを

 インテリアにお金をかける人は多いと思います。ただ、ほとんど気合を入れないでも、家にちょっとした華やかさを加える最良の方法があります。それはミニブーケを飾るというものです。

 花屋によりますが、だいたい500円くらいからミニブーケを取り扱っています。日持ちは季節によりますが、概ね1週間くらい。毎週買うとしても、月に2000円程度ということなります。これが非常にいいのですね。やはり花も生き物ですから、造花にはないエネルギーがある、気がします。また、1週間で枯れてしまいますが、だからこそ、変化が生まれるのもいいですね。造花ですと、ずっと同じものが飾られ、ホコリまみれになる。ということがありますから。

 ミニブーケ用の花瓶と、花瓶に使える栄養剤を用意すれば、他に手間がかからないのも魅力。また、色の組み合わせもミニブーケであれば、花屋さんの専門スタッフが選んでくれますから、季節に合わせた最適なものを見つけることができます。

 食卓のテーブルに花があると、それだけで楽しい気分になりますよ。非常に手軽ですから、ぜひお試しください!