do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

もしかしたら、これが一番単純なPVアップの秘訣かもしれない

 先輩?友人?が管理人をしている、こちらのブログを読みました。→東京で働くネガティバーのブログ

 こんなツイートもしています。

 

 彼らしい、非常に人間味あふれるブログ、ツイートで、ぐっとくるものがあります。

 とはいえ、今日書きたいことはこのことではありません。実はこのブログを読んでいて、ひとつ気がついたことがありました。それは『短い文章のブログは、自然と他の記事にも目が向きやすい』ということ。一つの記事を読むのにそれほど時間がかからないので、もう少し読んでみようかな?もっと読みたいな。という気持ちになるのです。私が彼のことを知っているから、知人のブログだから、もっと読みたいという気持ちになるのかもしれません。ただ経験上、長い文章のブログは、それだけで読む気が失せてしまう。ということはよくあります。「結局、結論はなんなのよ。」と言いたくなる。そのように考えると、やはり短い文章というのは、それだけで、もっと文章を読むことを促す力を持っているのではないでしょうか?そうすると、この点を利用して次から次へと記事を読んでもらう、結果としてPVアップさせることも可能になるかもしれません。

 私のブログではこの短い文章でアクセスを伸ばすという戦略は取りにくいのですが、一つのアイディとして頭に入れておきたいですね。