do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

シルク・ドゥ・ソレイユの「マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー」に行くか行くまいか悩んでいるあなたへ。

 先日100回目の更新を迎えたこのブログ。色々なことを書いておりますが、ブログのメインカテゴリはコラムのつもりです。なのですが、こちらの記事(祝!do-logの記事更新100回目突破!!)にも書いたように、検索できてくださる方の入力しているキーワードは固有名詞が多く、しかも本日時点で、検索最上位は『ダイハツ プレゼンツ マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー BY シルク・ドゥ・ソレイユ』関連です。

 ということで、ニーズがあるようなので改めて『ダイハツ プレゼンツ マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー BY シルク・ドゥ・ソレイユ』に関する記事を書くことにしました。(もうすぐ大阪講演が終わるので、ニーズは落ちてくるかもですが…。)

 ただ、細かい感想はこちらに書いております。(マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアーにいってきました)ですから、ここでは、一番重要なポイントに絞ってお伝えしたいと思います。それはそもそもこのショーは通常のシルク・ドゥ・ソレイユにあらず。あくまで、音楽のコンサート、ライブにいくのだ!というつもりで鑑賞してください!ということです。

 例えば、一般的なシルク・ドゥ・ソレイユの公演であれば、会場がめちゃめちゃ馬鹿でかいということはありません。席が近ければパフォーマーの表情が見えるから良し。席が遠くても、全体を見渡し箇所でパフォーマンスが繰り広げられているのを楽しめるから良し。となっています。席が遠すぎて何をしているかわからないということはあまりないのです。

 対して今回のマイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアーの場合、会場はさいたまスーパーアリーナであり、相当な大きさです。横浜、名古屋、福岡と続き、現在は大阪を残すところとなりましたが、こちらにしても、おそらく大きな会場だと思われます。ライブ、コンサートですから、オペラグラスがあるといいかな?とか、(タイトルが少し異なりますが、こちらの記事でオペラグラスの必要性を書きました。チケットぴあでチケットを安く購入する方法)あくまでマイケルが好きなひとのためのイベントです。という結論になるのです。

 繰り返します。このショーはシルク・ドゥ・ソレイユの公演というよりも、マイケル・ジャクソンのライブ、コンサートなのです。その視点を重視して、行くか行かないか、決めてもらえるといいと思います。シルク・ドゥ・ソレイユだけ好きなひとはやや物足りなさがあるかもしれません。が、マイケル・ジャクソンが好きなのであれば、至高の時間に。更にシルク・ドゥ・ソレイユも好きということになれば、最高の時間になることは間違いありません!

 ご参考までに!!