do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

マーチンさんからの転職案内はスパムです。

昨日、こんなメールが届きました。

====ここから====

こんにちは。

私の名前はマーチンと申します。この文書は、今後あなたとの雇用関係についてお話したいと思いご連絡しております。もし、未だ好条件のお仕事をお探しであれば、ご関心のあるお仕事をいくつかご紹介したい所存です。

あなたの住所は、電子的に人材紹介会社より受け取りました。現在弊社では、職務時間を柔軟に対応可能または正社員としての職に空きがあります。給与は一月あたり60万円以上の見込みになります。もしこの職にご興味がありましたら、至急弊社にご連絡ください。

====ここまで====(原文ママ

2つの驚き

 まぁ、ありえない話ですし、スパムメールなのはわかったのですが、二点驚きが。

  1. 名前が知られていた
  2. 転職活動が終わって少し経っていた

 2つ目の転職活動が終わって少し経っていたという点については、たまたまでしょう。ただ、さすがにフルネームがバレているのには参りました。どこかで個人情報が流れている…。ということなんでしょうけど、気にしても仕方ないですからね。

 月収60万に思わず飛びつくことがないよう、気をつけましょう!

 いうまでもありませんが、本気で転職をお考えなら、しっかりしたサービスを利用しましょうね!→

首都圏のIT・営業職求人多数。転職ならマイナビエージェント