do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

セブンミールを使ってみた!感想、レビュー

 先日、前々から気になっていた、セブン-イレブンのお食事お届けサービス「セブンミール」を利用してみました。その感想、レビューです!

概要

 選べる食事は、お弁当(ご飯付き)、お惣菜、食材セットなど。お弁当はコンビニ弁当も選べますが、メインは日替わり弁当の方。これらはいずれもカロリーが低め、塩分控えめで、毎日食べても大丈夫!といった商品構成になっています。

 注文は前々日まで。前日でも頼めるお急ぎ便もあるのですが、これですと上記の日替わり弁当などは選べないようです。

 料金はお弁当、お惣菜が500円。食材セットは1人前で550円、2人前で1000円となっています。

感想

 で、ここからは実際に使ってみての感想です。先に結論を書くと『利用の仕方を工夫すれば非常に満足、ぜひまた使いたい』と思っています。

 利用の仕方を工夫する?というのは、今回お弁当とお惣菜を1食ずつ頼んでみたのですが、お弁当の方は量が少なく感じました。ですから、『ご飯とお味噌汁は自分で用意する。おかずはセブンミールのお惣菜を利用する』という使い方がベストなのかなと。

 もっとも重要?な味については、飛び上がるほど美味しい!とまではいえないかもしれませんが、十分満足できるものでした。メインの肉料理はちょっと味が濃い目かな?と思ったのですが、その分、副菜の味を抑えることで、全体として塩分量を抑えつつ、かといって満足感をしっかりと感じられる内容になっているのかなと思います。ここはかなり上手くやっているなと感じたところです。

利用シーン

 概要にもチラッと書きましたが、注文を受け付けてくれるのは、前々日まで。ですから今日、明日の夕御飯をセブンミールにしたい!という時には、残念ながら利用できません。これ自体はちょっと不便な用に感じますが、食事の宅配サービスはいずれも大きな違いはないようです。ちょっと出前を頼みたい。というのとは、根本的な考え方が違うのですね。

 では、どういったときに使うのがベストか?『すでに出かける予定が決まっていて、夕食を作る時間がない。でも、夕食の時間には家にいる』そんなときに使いやすいのではないかと思っています。

まとめ

 繰り返しですが、『利用の仕方を工夫すれば非常に満足、ぜひまた使いたい』というのが、今回、セブンミールをはじめて利用してみての感想です。1食500円でバランスがとれた食事が取れるというのは、魅力的だと思います。登録は無料ですから、まずは一度利用してみてはいかがでしょうか?

では、またあした!