do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

やるか、やらないか、それだけ

本日のニュースでこんなのを目にしました。→お年寄りにパソコン家庭教師 明大生が派遣会社起業:朝日新聞デジタル 

 パソコンを教える目的で、お年寄りのところに大学生を派遣する。というビジネスモデルです。

 で、このニュースをみたとき、「がーん」ってなったんです。というのもこのサービス、自分も考えついていたんです。「結構いけるんじゃね?!」みたいなことを、友人と話していたんですよね。

 当然のことですが、だから俺は凄いんだって話がしたいのではありません。アイディアを思いついても、それを机上の空論で終わらせた自分。実際に事業として立ち上げた大学生。この差はなにか?やるか、やらないか、それだけですよね。

 アイディアなんてなんの価値もない。形にできるか?出来ないか?それが全てです。考えるだけで終わらせず、行動する人間でありたい。と強く考えさせられるニュースでした。