do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

まつど大農業まつりにいってきました

 11月23日、千葉県松戸市の21世紀の森で行われた、第6回まつど大農業まつりにいってきました。

 スタート時間は9:30からとなっています。ただ、このイベントでは野菜が売っているのですが、矢切ねぎなどの人気商品は、開始一時間で全部売り切れるんだとか。ですから、9:30には到着するようにしてしまいましょう。八柱駅から20分程度あるきますから、9:10頃には駅につくようにしておくのがいいかなと。

 あと、会場では飲み物が意外と少ないので、持って行ってしまったほうがいいかもしれません。

 あと、食べ物は色々とあるのですが、テーブルなどがかなり少ないです。レジャーシートがあるといいと思います。(公園に行く時、子どもがいる場合、レジャーシートは必須アイテムかと最近思うようになりました。)

 「公園に行くついでに野菜を買おう!」くらいの気持ちで行くのがちょうどいいイベントかなと。あまりに気合いを入れて「まつりだー!!」ってテンションでいくと、ちょっと肩透かしをくらうかもしれません。

 あと、おまけではありますが、紅葉もそこそこ楽しめますよ。

では、またあした!