do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

年賀状は早めに作るとお得がいっぱい!

 まぁ、あったり前のことなんですけど。早めにやることのメリットを今回痛感したのでご紹介です。

早いとお得!

 一番痛感したのが、年賀状のデジカメ写真本(ムック本)をお得に使えるということ。

 これです。あの手の本って、その年の干支や年号しか入っていないため、翌年はほとんどの場合使えないですよね。そうはいっても必要なもの。かといってもったいないとも言えなくもない。そんなときにこそ、Amazonですよ。さっさと買って、さっさと用意して、さっさと売却する。定価819円が350円で売れました。そして送料分で250円程度。Amazonに支払う手数料や送料がちょいちょいかかりましたが、それでも…半額程度で利用できました。年賀状デザインのために1000円程度出すのはちょっと悔しいですが、500円弱というと、なかなかお得感があるのではないでしょうか?

まとめ

 しかも、早く終わらせれば、それだけゆとりも生まれます。プリントサービスなども、早い場合は割引などを用意しているところも多いですね。というわけで、年賀状作りはさっさと済ませてしまいましょう!

では、またあした!