do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

俺だって、サイコロふるぜ!

 今、全く新しいことに挑戦しようとしています。あくまで自分にとっての新しいことで、世の中にやっている人はたくさんいます。ですから、珍しいことではないです。でも、勇気のいることです。正直、ワクワクの方が上回ってる!なんて状況ではなく「やれるのかな?大丈夫なのかな?」って気持ちが強いです。

 こういう状況になってみて、自分って全然、『挑戦』してなかったんだな。と気がつきます。フルマラソンやったり、転職してキャリアチェンジ(2回)をしたり、とあれこれやってきました。けれど、ほとんど大したことないなと。ただまぁ、これからの長い人生、今回の決定以上にリスクを取らなきゃいけない『挑戦』の場面がもっともっと出てくるでしょう。てか、出てくるような人生じゃなきゃ、つまらない!私の知り合いは尊敬する人に「サイコロふらなきゃダメだよ!(リスクを取れ、勝負しろ!ということ)」といわれ、ベトナムにいきました。

 その勇気がすごい!そこまでするからこそ、リターンがあるのです。自分も、サイコロ振ります。