do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

ファッション初心者必見!センスがないなら全身同じブランドにしろ!

 センスがないからといって、洋服を買う時に、マネキンが着ているものを、そっくりそのまま買う人がいます。これ、大正解です!全身同じブランドで身を固めてしまいましょう!

系統が違う服はちぐはぐに見える

 自分はファッションに疎く、長年悩んできました。で、これが一つの答えです。そもそも、洋服を着てもなんだか決まった!という感じがしない。というのは、違う系統の服を着ているから。そしてそのことに気がついていないから。のようなのです(私の場合)。違う系統というのは、キレイめな服か、カジュアルな服か、そういったような大雑把な話。ですから、服の系統を揃えるということが、着こなしには大切なことなのです!

同じブランドは、系統が同じ

 で、同じブランドは系統が同じになっていることが多いです。ですから、上下真っ赤とか、上下柄物とか、そういったことにさえ気をつけておけば、そこそこの着こなしになる!ということなのです。自分がなんとなく好きになれそうなブランドをみつけ、その服をワンシーズン毎にちょこちょこと買っていきましょう。そうすれば、「気に入った服に囲まれる生活」というのがファッションセンスがなくても、意外と簡単に実現できるのです。

ちなみに私が好きなのは

 ちなみに私は数年前からトミーヒルフィガーがお気に入り。今ではジーパンも冬ものアウターも、中に着るシャツもトミーヒルフィガーです。実際、とりあえずタンスから引っ張りだして、着るだけで、そこそこに見えるだろう!という服装になっています(と奥さんはいっています)。

 もう少しセンスよく着こなしたい。だけど何を買えばいいかわからない。という人は、全身同じブランド!という技をぜひお試しください。

では、またあした!