do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

WordPressである必要性をもう一度再考する。

こちらの記事を読みました。→WordPressからはてなブログに移行した経緯などを書き連ねてみる。 - ジョナサンブログ

(引用)

「ただ書きたいだけなのにWordPressって意外と面倒だな。」

(引用終わり)

 この一言に全てが集約されているように思います。ブログを始めた理由はなんですか?もし、とにかく日記的にその日思ったことをひたすら書き綴りたい。そんな気持ちではじめたのであれば、WordPressはちょっと敷居が高いかもしれません。

 とはいえ、カスタマイズ性の高さにはやはり定評があり、今でも人気を集めていることは事実。自分がどこまでやりたくて、かつ自分のスキルでWordPressをいじったり、加工したりということは出来そうなのか?その辺りまでしっかりと考えてから、WordPressを使ってみることをオススメします。

では、またあした!