do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

Amazonの宛先が違う!という時の修正の仕方

 かなりレアケースだとは思うのですが、自分が結構困り、そのことについて問い合わせてみたのでご紹介です。

 amazonマーケットプレイスで買い物をしたんです。すると届いたメールの、購入主の名前が別の名前に。1-Click注文に設定していたので、全く知らない名前でもなかったのですが。

請求先住所になっていた

 なんでこういうことが起こったのか?問い合わせてみたところ、請求先住所が、1-Click注文の住所になっていただけの話。なんだ、当たり前じゃないかと思ったんですけど、自分では原因にたどり着けませんでした。いいわけですが、「アカウント設定」の項目からは、請求先住所は変更出来ないんですね。ではどこで変更するかというと、支払い方法の設定→【クレジットカード情報を編集・削除する】から修正するんです。

 これ、わかりますかね?自分はわかりませんでした。というわけで、問い合わせまでしてしまった次第です。ちょっとわかりにくいと思うんだけどなぁ。

では、またあした!