do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

利益を徹底的に出さない副業スタイル。

 昨日に引き続き、ちきりん氏のツイートから。

 で、このAmazonのやりかた、自分にもあてはまるなと思ったんです。

究極の節税方法

 一般的なサラリーマンの場合は当てはまりませんが、副業で稼いだお金だったりする場合、売上は全て使ってしまう。もちろん、何に使ったかによって節税になるかならないかは異なりますが、事業に関する投資であれば、税金を払わなくてよくなります。経費50万円で100万円稼いだ。50万円の利益を何か事業に投資した。結果的にキャッシュでは0円ですから税金はかからないというわけ。厳密に言えば、資産を買っていれば減価償却資産になるとかあれこれあるわけですから、そこまで単純ではないのですが・・・。

使うことが大事

 それでも、副業で稼いだ金は、積極的に使っていこう。使いまくりましょう。ある程度の貯金があれば、必要以上に貯める必要なんかないのです。積極的に使って、売上は伸ばして利益を出さない。そうすれば、税金の支払いを極力抑えることが出来る。その上、自分自身の稼ぐ力が高まる。これって最高ですよね。というわけで、お金は積極的に使いましょう。

では、またあした!