do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

家にある多くの家電を劇的に便利にするアイテムを、君は知っているか?

 随分とまぁ、大げさなタイトルですけど。間違いなく、家の家電を便利にするアイテムがあるんです。それは延長コードです。

 延長コードを使うだけで、多くの家電は一層便利に使うことができるようになるのです。

掃除機

 一時期、コードレスの掃除機に惹かれていたんですよね。コードが煩わしいですから。ただ、よくよく考えてみると、コードが煩わしいから嫌なのではなくて、コードが足りなくなったり、それでコンセントを差し替えたり、といったことが手間なんですよね。そんなとき!延長コードがあれば一発で解決です。コードが伸びてくれれば、コンセントの差し替えが不要になりますから。片山家の広さ、延長コードの長さにもよりますが)

扇風機

 扇風機については、前にも書いたことがあるのですが、これはなかなか使えます。そもそも、扇風機というと夏にだけ使うものというイメージがあるかもしれませんが、実際は洗濯物を乾かしたり、暖房を循環させたりと、年間を通じて使える便利家電です。その便利家電である扇風機が、延長コードをつかうことでどこでも自由に置くことができるようになり、結果的に扇風機の使い勝手が向上するのです。

電気膝掛け

 あと、電気膝掛けも便利になります。延長コードがあることで、電気膝掛けを体に巻きつけて、そのまま部屋のあちこちに移動できるようになるわけです。すなわち!暖房いらずなんです。これは、光熱費的にみても非常にありがたい話です。

 というわけで、家電がなんでも便利になっちゃう延長コード、家に一本は用意しておきましょう!

では、またあした!