do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

ブログを毎日書くことで、思考が広がる

 一度はブログの毎日更新をやめようかな?と考えていたのですが、(実際にやめた期間もありましたが)やっぱり続けてよかったです。ブログを毎日書くようにすると、「これはブログに書けるかな?」「こんな風にしたら、役に立つ記事になるかも?」ということで、思考が広がっていくのです。

 ここから思考を深められるかはその人の資質による気がします。ですから必ずしも、思考が深まるかどうかというと、ちょっと怪しい、というか、ダラダラとかいているだけではダメでしょう。ただ、量質転化という言葉があるように、続けていくと必ず自分の成長を感じられます。

 騙されたと思って、毎日ブログを書いてみましょう!

では、またあした!