do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

物は綺麗に、丁寧に使おう

 今回の引っ越しで、痛感したことであります。どんな物でも、きれいに、丁寧に使いましょう!

賃貸の場合

 これはまぁ、当然綺麗にしようという話になりますよね。著しく汚したり、壁凹ませたとか、壁紙破ったとかって話になれば、当然その分の費用負担をしなければならなくなるわけですから。賃貸は所詮借り物。借りたものは、綺麗に使いましょう。

買ったものの場合

 油断してしまうのが、買ったものの場合。買ったんだから、好きに使えばいいや!ってことで、雑に扱ってしまうこと、ありませんか?その油断が大敵なんですね。特に引越しなんかをすると、生活スタイルや必要なものがガラッと変わり、今までは必須だったものが途端にいらなくなる。なんてことがあるわけです。

 で、これは引越しに限りません。人は生きて行く中で、ライフスタイルが変化していくもの。必要な物は、変わるんです。そうなった時、その物を綺麗に、丁寧に使っていれば高値で売却することも可能です。ネットの発達で、そのことが用意になっています。その辺りもぜひ、前向きに検討してみてください。

では、またあした!