do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

LINE電話、むちゃくちゃ、いいね!!

 LINEで電話ができることは知っていました。が、これが思ったより便利でした!

とにかく、安い!!!

 最初にクレジットを購入することになります。200クレジットで200円ですから、1クレジットで、1円です。そして電話料金ですが、1分3円!!!安すぎる!!!これは固定電話の場合なのですが、携帯電話宛でも1分14円!一般的なスマホは30秒で20円(税抜)ですから、1分40円(税抜)。比べるまでもない安さです。

無料でお店にかけられる!

 これ、最初は意味がわからなかったのですが、たくさんの店舗や施設に無料で電話がかけられるんです!で、LINE電話の説明書きにかいてありました。電話帳データベースなどをもとにした約650万店への電話が10分間まで無料!というサービスなんですね。これは期間限定としていますので、LINE電話の普及を後押しするための試金石ということなのでしょう。それでも、やっぱり無料出かけられるのはありがたい。

 実際に先日使ってみた感想も、4G(LTE)回線だったからかもしれませんが、普通の電話と全く遜色なく使えました。LINE電話、ガンガン使い倒しましょう!

では、またあした!