do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

毎週末、物を減らしてみる

 シンプルライフを実践したい!と思っても、なかなかどこから手をつけていいのかわからないかもしれません。そんな時は、毎週末、物を一つずつ減らすということをやってみてはどうでしょうか?

 書類だったら一枚から、物だったら一つから、本だったら一冊から。どれも量的には大したことがないため、「やる意味あるの?」と思うかもしれません。でも、あるんです。実際作業に取り掛かると、流石に書類一枚で終わることはなく、これもいらないかも。ということで、整理にドライブがかかったきます。そして、物が減っていくと、これも減らしても問題ないか?という具合に、減らして平気なもの、ダメなものが明確になってきます。

 しかも、今ではかなり手軽になったとはいえ、ネットで物を売ったりするのは、それなりに手間がかかるのも事実。ですから、週末に進めていくのがいいのですね。

ではまた!