do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

トミカ博の混雑状況&お得情報、教えます!

 今年はプラレール博に続き、トミカ博にも行ってきました!というわけで、混雑状況&これまでの経験からのお得な情報をお届けします!

朝一を狙う!

 トミカ博も例に漏れず、朝一が空いています。では何時に行くのが正解か?10時スタートと案内されていますが、実際は9:30頃には入場を開始しています。というわけですから、最寄り駅の海浜幕張駅に9:00過ぎ着。会場に9:15着。くらいだとスムーズです。

開催直後を狙う!

 今年のトミカ博の開催期間は8月8日~17日までの十日間。そして我々が行った日は2日の9日だったわけですが、やはりこの手の期間限定のイベントは早めにいったほうが空いています。特にこのスケジュールですと、翌週はお盆期間ということで、かなり混むことが容易に想像できます。

お昼ご飯は11時を狙う!

 11時というとちょっと早めの昼食になりますが、9:30から入場していることを考えるとちょうどいい頃合いになっています。そして、お昼ご飯はぜひ会場で!今回はじめてトミカ博内の飲食スペースを利用しました。これが予想外に安くて美味しい!どうやら、川島屋という地元の食品製造が担当している模様。ですから安くて美味しい食事が提供できているようです。ちなみに、この日は塩豚丼に豚玉丼を食べて、美味しかったということでからマヨ丼も食べました!いずれも650円ですから、シメて1950円!

 これまでの記事も、ご参考まで!

更に磨きのかかった、プラレール博の混雑状況と攻略方法!

プラレール博の混雑状況と攻略方法