do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

購入記録を残すために、買い物は楽天かAmazonで

 シンプルライフをしていると、普段ものをものを持っていない、予備も持っていない。ということがままあります。そうなると、急きょ「これと同じものがほしい!」という状況が発生するのです。

 例えば。自分はビジネス用の靴を一足しか持っていません。雨でぐしょ濡れになったくらいであれば乾かせばいいのですが、何かしらの理由で傷だらけになったような場合。急いで靴を買わなきゃいけないですよね。でも、いい加減なものは買いたくない。そんなときに、以前買ったお店がネットショップだと、購入記録から自分買ったものが正確にわかります。ですから、全く同じものを購入するということが容易なのです。

 ですから、楽天Amazonでなるべく買い物をしましょう。他のネットショップでもよさそうに思うかもしれませんが、意外と長期間記録がなかったりすることがあるのです。その点、ネットに特化している楽天Amazonは(恐らく)過去全ての記録がわかります。あえて意識しなくても記録が残せる、ネットショップを利用しましょう。

ではまた!