do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

人を我が家に泊めよう。人の家に泊まりに行こう。

 先日、朝早くから都内での用事があり、都内に住んでいる弟の家に泊めてもらいました。なんてことはない話なんですが、朝早いなら、泊めてもらえばいいんだ。と、気が付いたわけです。

 で、これ弟だから気軽にできた。という話でしょうか?友人でも、「雑魚寝でいいから泊めさせて!願わくばシャワー貸してくれると助かる!」くらいだったら、全然OKでは?自分は全く問題ないです。

 では、友達の友達だったら?初対面ではじめは緊張するでしょうけど、まぁ、いいかな?という気がします。ましてや、夕食代奢るんで!みたいな話になるなら、断わる理由ないんじゃないかと。金の問題ではないのですが。

 Airbnbのような世界も素敵ですが、ちょっと泊まりたい人を泊めてあげる。くらいのことであれば、もっと気軽にできるのではないか?そんな気がしています。そんなサービス、利用してみたいです。誰か作ってくれないかな??

ではまた!