do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

靴磨きを外注して、シューケア用品を減らすべし!

 シンプルに生きるためには、物を減らすことが大事。そのためには、外注できるものは外注しましょう。

 というわけで、ミスターミニットの靴磨きサービスを利用してみました。利用したのはプレミアム靴みがきと呼ばれるもの。何がプレミアムか?天然由来成分を含んだ、高級靴クリームの「サフィール」というもので、ケアをしてくれるのです。また、クイック靴磨きだと5分程度で終わるところ、10分近くかけて丁寧に磨いてもらえます。

 感想を正直に言えば、そこまで大きな感動はなかったです。普通に、綺麗にしてもらえたかなという感じ。しかし、奥さんは「凄く綺麗になったね!」といっていましたからこの辺りは個人の感じ方の違いかなと。

 何より、このサービスを1000円(税別)で提供してくれるのがありがたい。この値段ならば、月に一回利用したいし、利用できます。というわけで、普段のシューズの手入れはブラシをかけるだけにして、月に一回靴磨きをお願いする。そして、シューズのクリームの類は全て処分する。という方向です。希望通り、物を減らすことができました。このサービスを提供してくれるミスターミニットに、感謝!

ではまた!