do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

人生の全てを二択で考える

 人生、複雑に考えても仕方ありません。シンプルに考えていきましょう。そのために提案したいのが、全てを二択で考えるという方法です。
 
全てを二択で考えてみる
 
 二択で考える。生きていて、そんな単純ではないことも多いです。
 
 しかし、好きか嫌いか?
 
 やりたいことかやりたくないことか?
 
 今やるか後でやるか?
 
 こうやって考えていくと、二択から始まっても、どんどん思考を深めていけるもの。最初からあれこれ考えていると、自分なりの答えになかなか辿り着けず、結果として堂々巡りになってしまう。そんなことは多いですが、とりあえずわかりやすい、二択から始めてみてください。問題が比較的クリアになりますよ。
 
ではまたあした!