do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

新)もっと持ち物を減らしたい人のための、マラソン大会での持ち物一覧リスト

 みなさん、走ってみますか?大会に出てますか?大会に出るならこのリストを見ておこう!ってことで、このリストを作りました。

 そして自分もこのリストを見ながら大会に挑んできたのですが、もっと荷物減らしても問題ないなぁ。なんて思うことがしばしば。ということで、リストを再作成してみました。

  • 新聞紙
  • スマホ
  • Suica
  • ティッシュ
  • Tシャツ(着替え)
  • ワセリン・日焼け止め
  • ビニール袋(着替えを入れる用)

 ちょっと説明していきます。

新聞紙

 レジャーシート代わりです。レジャーシートでもいいのですが、その時使って捨てられる新聞紙のほうが便利です。

スマホ

 スマホは多くの場合、持ち歩いていますよね。そのままスマホをランニング用腕時計として使ってしまいましょう。GPSも高性能ですから、腕時計よりも便利と感じることがしばしばあります。

Suica

 やっぱりお金は必要。でも、やっぱり現金は持っていかないほうが安全です。そこで便利なのがSuicaなどの電子マネー。コンビニでほとんどの電子マネーが使えますから、それで事足ります。しかもSuicaであれば、電車にも乗れますから、移動の際にも役立ちます。

 ちょっと特殊なものはこの辺りでしょうか。そして実際にこれらを用意してもらうと、かなり荷物が少ないことに気が付きます。極端な話、バッグは必要ない!という状態になります。荷物を少なくして、気軽にランニングの大会に参加してください!

ではまたあした!