do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

ホリエモンがひざ掛け使ってるから、俺はブログを書くことにした

 ホリエモンがちょっと前のメルマガで、「飛行機ではひざ掛けを使っている」と書いていました。これ読んで、自分ちょっと驚いたんですよね。「ひざかけ使うなんて、男のやることじゃねー。」と思っていたわけではないのですが、なんとなく、女性が使うモノ。ってイメージありません?実際、男性でひざ掛け使っている人、みたことないですし。だから、目から鱗だったんです。「男性もひざ掛け使っていいのか。」と。

 だから自分も職場ではじめて使ってみたんです。そしたら、またまたビックリしたんです。ひざ掛けって、暖かいんですね。

 そして思ったんです。自分のやっていることを周りに伝える。そのことで、周りの人生や行動が変わることがある。ホリエモンのメルマガに書かれていたことは、ただひざ掛けを使っている。それだけのことです。でも、ひざ掛けは女の人が使うもの。という先入観を持つ自分にとっては、自分自身の行動を変えるには十分過ぎる材料だったんです。

 だから、自分はブログを書きます。下らないこともいっぱいあります。それでも、このブログで自分が書いたことを読んで、もしかしたらその人の行動や人生を変えるかもしれません。文章には、それだけの力があるんです。そしてどうせだったら人と同じことではなく、人と違うことで自分が実践していることを書いていきたい。少しでも、人の心に刺さるように!

ではまたあした!