do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

土日の複業はコワーキングスペースがオススメ!

 最近、コワーキングスペースを利用しています。で、これが非常にいい感じ!というわけでメリットをまとめてみます。

時間が限られているから集中できる

 コワーキングスペースによりますが、自分が利用しているところは、2時間で500円、1日で1,000円となっています。で、1日利用するのではなく、2時間利用でしっかり作業するわけです。だらだらやることもなく、土日の貴重な時間を有意義に使えます。

家のことから離れられる

 家になると、家のことをあれこれやらなきゃいけなくなったりします。ましてや子どもがいたりすると、なおさらのこと。奥さんが複業に対して理解してくれていても、子どもが泣いたり、おもらししたり、ご飯をあげたり。そんな状況では複業どころではなくなってしまいます。で、気が付くと2時間なんてあっという間に経過。複業何も進まず。しかし、コワーキングスペースならそんな問題は皆無です。

仕事専用のスペース

 2時間500円なら、カフェでいいんじゃ?と思うのですが、カフェだとどうしても周りの雑音が気になってしまう。(自分の意志が弱い?)コワーキングスペースも必ずしも静かというわけではありません。むしろ普通に利用者同士が会話をしていることはあります。ただ、それは仕事の話だったりするので、それほど気にならないんです。

 本気で複業をするつもりなら、ぜひコワーキングスペースで、ガッツリ集中してやって、早期収益化を目指しましょう!

ではまたあした!