do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

土日の朝に作業すれば、仕事はできるし家族仲も良くなっていいことづくめ!

 今のままの給与では満足できない!かといって仕事を辞めるのは抵抗がある。そんな人には副業を!という昨今ではありますが、家にこともがいたりすると、なかなか集中できなかったりしますよね。カフェや満喫、コワーキングスペースなど、作業ができる空間に場所を移すといいですよ!というのが今日のお話。

朝一で作業できる!

 自分の場合は、土日の午前中にモスバーガーに行っています。モスバーガーに行く理由は朝の7時からオープンしていて、Wi-Fiがあるから。ここで3時間みっちり作業をしても、朝の10時。この3時間で「今日の分の副業はやりきった!」というレベルまで頑張ります。すると、このあとたっぷり遊べる!というわけです。

家族との時間も過ごせる

 この間、ちょうどこんな記事を目にしました。→子どもとベタベタできるのはたった1% | All About News Dig(オールアバウト ニュースディグ)

 土日に仕事しようとして、子供の存在が煩わしい。この気持ち、正直わかります。でも、仕事さえなければ、子どもとしっかりと関わりたい。そういう気持ちもあるんです。そんなときこそ、朝の作業。朝しっかりとやって、仕事を片付けてしまえば、すっきりした気持ちで子どもと関われます。自分の場合は副業ですから、やるかやらないか、決めるのは自分。それでも副業が何もできないと、「このままで大丈夫なのだろうか…」という不安に駆られることがありました。しかし、朝の作業のその不安感もかなり解消され、解消されている分、家族との関わりも密なものになっているように感じます。

実際に作業が進む

 土日の朝に作業をする!と決めてしまうと、その時間は必ず作業をする時間になります。その限られた時間にやることになりますし、時間割のように決まっていることですから、実際に作業が進むんですね。昔から漠然とサイトを作りたいなー。とは思っていましたが、今はここまで作り込めました。益々バージョンアップ予定です。→ホーム - ハッピーワクワク薬剤師!転職応援隊!

 過去にこれだけ短期間でここまで作れたサイトはないので、やはりサラリーマンが朝作業するのは効果ありと言えそうです。

 会社の仕事を土日にやる人、副業で作業したい人、自分の時間が持ちたい人、色々パターンはあるでしょう。朝の作業はこれらを一気に解決してくれるのでオススメですよ!

以上、【do-log】でした!