do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

マネーフォワード、サイバーAFX、CSVダウンロードに対応!

 以前からご紹介している、オススメの資産管理ツール、マネーフォワード。以前にも書いていますが、開発スピードの速さも、オススメしている要因の一つです。私の場合はデイリーメールは受信せずにウィークリーメールだけみているのですが、今週一週間の入出金履歴や現在の総資産を確認できるのがいいですね。

 そして実は一番楽しみにしているのが、<お知らせ欄>だったりします。普通、お知らせ欄というとどうでもいいことがかいてあることが多いと思います。しかし、マネーフォワードの場合、何かしらのアップデート情報が掲載されていることが多く「次は何に対応したのかな?!」ということを確認するのが楽しいのです。

 ちなみに、4月27日号のウィークリーメールでは、対応金融機関としてサイバーエージェントFX、ENEOSカード、TSUTAYA Wカードが対応したことが掲載されていました。また、CSVダウンロード機能も追加されたそうです。CSVダウンロードが出来れば、データをエクセルで加工して自分のオリジナルグラフを作りたい!といったニーズも満たせることになります。(そこまでマニアックに頑張る人は多くはないと思いますが)

 私の場合、使ってみて「ここを改良してほしい!」と連絡をしてみたら、すぐに返答をいただけました。その時はたまたま手が空いていたのかもしれませんが、この開発スピードを見ると、やはりやる気をビシバシ感じます。自分のクレジットカードや金融機関が登録できない!と言った場合、諦めずに問い合わせをしてみたら、すぐに動いてくれるかもしれません。やっぱりこれからも、マネーフォワードには最大級の期待をしたいと思います!!