do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアーにいってきました

 誰もが知る、惜しまれながら亡くなったアーティスト、マイケル・ジャクソン。そのマイケル・ジャクソンの名曲をシルク・ドゥ・ソレイユが演出するショー、「ダイハツ プレゼンツ マイケル・ジャクソン ザ・イモータル ワールドツアー」に行って参りました。

 というわけで、早速感想、その他注意事項などを書いてみたいと思います。

・とにかく馬鹿でかい会場

マイケル・ジャクソン好きのためのイベントです

とにかく馬鹿でかい会場

 

 今回は11時開場、12時開園だったのですが、昼食の時間帯になってしまったということもあり、ぎりぎりの入場になってしまいました。そして会場はさいたまスーパーアリーナだったのですが、これが馬鹿でかい…。ここを訪れるのは二回目だったのですが、駅から近いにも関わらず、席につくまでにかなり歩くことになってしまいました。結局、12時を1~2分回ったところで席につくことに。近くの皆様、ご迷惑をおかけしてしまい、すみませんでした。

 シルク・ドゥ・ソレイユのショーは、開園前からパフォーマーが出てきて、ちょっとしたやり取りを見せてくれたりするので、もっと早く着くつもりだったのですが…。さいたまスーパーアリーナはかなり大きいですから、それこそ11時に着席するつもりで行動をしておくくらいが、ちょうどいいのかもしれません。

マイケル・ジャクソン好きのためのイベントです

 そもそもなぜ今回このイベントに赴いたか?我が家は夫婦揃ってシルク・ドゥ・ソレイユが大好きなのです。最初に見たショーは、フロリダの常設展、ラ・ヌーバ。日本ではマイナーですが、アメリカでは絶大な人気を誇っています。設備に頼らず、パフォーマーの実力をもっとも楽しめるショーともいわれています。

 で、今回のマイケル・ジャクソン イモータル ワールドツアー。想像していた以上に、マイケル・ジャクソンの楽曲を全面に出すものでした。というのも、シルク・ドゥ・ソレイユでは、エルビス・プレスリービートルズなどを題材にしたショーもあるのですが、これらは比較的、アーティストとシルクのコラボ。という内容になっていて、音楽も楽しめる、パフォーマンスも楽しめます。しかし、今回のマイケル・ジャクソン イモータル ワールドツアー。はパフォーマンスは控えめ。とにかくマイケル・ジャクソンの音楽を鑑賞するものに仕上がっていました。

 というわけで、もしマイケル・ジャクソンが大好きという人は、絶対に抑えておきたいショーだと思います。逆にシルク・ドゥ・ソレイユが大好き!マイケル・ジャクソンにはそれほど興味が無い。という場合は、このショーに関しては見送ってもいいかもしれないですね。