do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

日本一周したい!!!しよう!!!

年甲斐もなく、日本一周みたい!と思いました。きっかけは友人の話し。

 彼は学生の時に、一ヶ月程度の期間、日本一周をしたそうです。寝泊まりは全て車。費用は20万円程度だったとか。

 日本一周、何が良かったの?と、聞いてみたところ、自分が知ってるところでも、実物を見ると感動した!んだとか。そりゃそーですよね。特に驚くないようではないかもしれません。が、そう話す友人をみていたら「俺も行きてー!」と思ってしまいました。できれば数年後、それが実現できる環境を手にし、実行に移したいと思います。

 ちなみに、現在なんとなく考えていることは、もっとこのブログの認知度を高め(今は限りなく0に近いので)、ブロガー同士のつながりで日本一周をするというもの。寝泊まりするところをお借りし、その中でブログを紹介させてもらうとか?あまりに抽象的ではありますが、ただの日本一周ではない、マネタイズできる、多くの人に喜んでもらえる、日本一周をしてみたいと考えています。

 基本移り気なので、本当に実現するかはわかりません。ただ、このような非常にポジティブな目標があると、前向きになれていいよな!と思います。楽しいことを考えて、生きて行きましょう!