do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

『ガラスの爪やすり』を使えば、誰でも超簡単に綺麗な爪になれる!

 みなさんはどのように爪を切っていますか?多くの人が、爪切りで切っていると思います。が、爪切りですと、ある程度長さがないと切りにくいですし、かといって伸ばしっぱなしではみっともない。短いときに無理に切ろうとすると、深爪してしまう可能性もあります。

 この問題を一発で解決できるのが、ガラスの爪やすりなのです!

なんでガラス?

 爪切りについている爪やすりを使ったことがある人は「爪やすりだけで爪を短くするなんて、時間がかかって仕方ないでしょ!!」と思うのではないでしょうか。まさにその通りなのですが、ガラスの爪やすりは違うのです。こちらの想像を絶するほど、爪がどんどん削れます。にもかかわらず、よほど力をいれない限り、深爪になることはまずありません。削れるのに、安全。これがガラスの爪やすりの大きな特徴です。

使い方

 オススメの使い方は、お風呂でシャワーを流しながら。爪切りの横についているヤスリを使うのと同じ要領で、ぐりんぐりんと擦ってみてください。部屋でももちろんできますが、爪のカスが粉末状になってしまうので、入浴しながらのほうが衛生的です。また、少し濡らしている方が、体感的に削りやすかったです。

使用頻度

 ではどのぐらいの頻度で使うかですが、これは毎日をオススメします。というのも、ある程度伸ばしてからですとかえって時間がかかり、手間になってしまうのです。先ほど、入浴時にシャワーを浴びながら、と書きました。多くの人が毎日入浴しているでしょうから、そのときの習慣にしてしまえばいいのです。大げさではなく、常に短い状態にしておけば、指一本につき5秒。両手をやっても1分かかりません。

まとめ

 ネットでも時々話題になることがあるので、知っている人も多いかもしれません。それでも、あえて買うほどでもないかー。なんて思っている人が多いのではないでしょうか?このガラスの爪やすり、爪切りの考え方が大きく変わります!毎日の爪の手入れが楽しくなります。そこまで高いものではないので、お試しのつもりで是非、一度使ってみてください!

楽天はこちら:〈MONT BLEU〉ガラスつめやすり/MC-M5