do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

シルク・ドゥ・ソレイユの最新作!「オーヴォ」が楽しみすぎる!

 シルク・ドゥ・ソレイユ、最新作の日本上陸が決まりました!新作の名前は「OVO(オーヴォ」!2014年2月からです。前回のマイケル・ジャクソンが今年の講演だったので、2014年はおあずけ、2015年に新しいのがやるのかなと思っていたのですが、思ったより早かったです。マイケル・ジャクソンが短い期間の講演だったからですかね?

 さて、オーヴォの内容について、ちょっと引用してみましょう。

オーヴォとは

オーヴォ』は、ポルトガル語で"卵"。

草木の下で過ごす沢山の生き物たちが、働き、食べて、寝て、遊んだり、時に戦ったり、そして恋をしたり…。

そこに1匹の『フォーリナー』が奇妙な"卵"を背負って『マスター・フリッポ』と仲間たちのコミュニティにやって来てすぐに『レディーバグ』に一目惚れをします。

2匹の恋の行方と、生命のサイクルを象徴する"卵"を巡ってシルク・ドゥ・ソレイユの芸術的かつエネルギー溢れる超人的な技がストーリーを導き、色とりどりの生き物たちのコミカルな演技が、これまでに無いファンタジックな世界観を創り出します。

オーヴォ』から感じる様々な生命のコントラストには、私たちが生きる現代社会へのメッセージが込められ、生きる情熱と喜びを与えてくれるでしょう。 

 とまぁ、説明がなされているものの、シルク・ドゥ・ソレイユの魅力は、見てみないとわかりません。チケット代がバカにならないのでなんともいえませんが、興味がある方、とにかく一度は見てみてください!その世界に魅了されることになると思います!

 東京公演についてはチケットの先行発売が8月27日から、一般発売が10月5日からということで、すでに購入できる状態となっています。

 ちなみに今回は、東京、大阪、名古屋、福岡、仙台の5都市で1年半にわたって開催されるそうです。東京公演は2014年2月12日~4月13日ということが確定していますが、他の都市については、後日発表とのこと。楽しみでなりませんね!続報がありましたら、ちょいちょいお知らせしていきたいと思います!!