do-log

子どもがいるから、自由に生きる。

かければわかる?!JINS PCを使ってみた

 どうも最近、目が疲れている。というよりも、視力の低下が体感としてわかるほどになってしまっている…。ということで何か対策をしなければならない。とりあえず何かと話題の、PC用メガネとやらを使ってみようかな?ということで、JINS PCを買ってみました。→JINS PC | JINS - 眼鏡(メガネ・めがね)

軽い!

 まず、負担にならない軽さ。いいですね。今まで全くメガネをかけるという習慣がなく、肩こりとかひどくなってしまうのではないか?という心配をしていたのですが、全くの杞憂でした。問題なく使用できています。

安い!

 次に気になったのが値段。JINS PCは度なしのオーソドックスな形であれば、3990円からとなっています。効果がどの程度かわからない、とりあえず試してみたいという自分にとって、この値段は大変魅力的でした。とりあえず、試してみよう!ダメならダメで、伊達メガネとして使えばいいや。という割り切りが出来ますよね。

目に優しい?

 そして、では、本当に効果があるのか否か?正直に言います。「ちょっと効果があるような気がしなくもない」というイメージです。自分、レンズはクリア(透明)、フレームは茶色を選んだのですが、すこーしレンズに色がついているようなんです。そのお陰か、やはりかけると少し光の強さが抑えられるようで、目にかかる負担が少し小さいような気がしています。

まとめ

 本当に本当に効果があるの?!?!と詰め寄られたら、ちょっとコメントに困ります。それでも、自分では十分に納得して使っています。また、仮にパソコン用レンズとしての効果が期待できなかったとしても、UVカットの効果はあるそうですので、やはり利用する価値はあるのかなと。というわけですから、ちょっと気になっている人は迷わず購入して、試してみてはいかがでしょうか?

では、また、あした!